久しぶりの投稿になってしまいました😅

今年もブルーベリーの時期が少しずつ近づいてきましたので畑の様子を

また少しずつ投稿していこうと思います♪

今シーズンは桜の開花もとっても早かったのですが、ブルーベリーの花も早いです🌼

3月24日 第1農場の桜🌸

例年ですと、この時期はブルーベリー畑は花が満開で見頃を迎えているのですが、

もう実になっているものがチラホラ。 肌感覚で10日くらいは早いんじゃ無いかと感じています!

ちなみに開園は、7月6日(土)を予定していますがお天気次第で前後するかも知れません。

ブルーベリーの花は、ツツジのようなかわいい小さな花です✴

ブルーベリーの花 品種はデライト

品種によって白っぽかったり、ピンクっぽかったりします。

ブルーベリーの花 品種はブライトウェル

畑では小鳥や、ミツバチなんかもよく見かけます。 春はとにかく、さわやかなブルーベリー園です。

今回は短いですが、こんな感じでまた畑の様子をご紹介していけたらと思っています😄