今シーズンの開園日7月8日(土)も少しずつ近づいてきましたので様子をご紹介します!

畑のブルーベリーは少しずつ色づいて来ました!先日はひと足先にパートさんと収穫をしました。

1年ぶりの収穫ができ楽しかったです。実の状態もいい感じです。

でも完熟まではいかないので、まだ出荷などは少し先になります。

この収穫したばかりの新鮮な実を使って開園前にジャムを沢山作っています。

ブルージェムやクライマックスと言った品種をミックスして作ります。

当園のこだわりはてんさい糖で作ること。甘すぎず自然な甘さで美味しいです。

また、開園に向けて農園やカフェの掃除をしたりと色々な準備を進めています。

畑の品種の看板も汚れたりするのでキレイに洗ったり、字を書き直したりとキレイにしましたよ!

今年ももうすぐ開園❗️準備大忙しですが開園が楽しみです♪